2022.04.21

5月5日は子どもの日、端午の節句です。

お子様の成長を祝う日に、壱乃藏の端午の節句弁当はいかがでしょうか。

 

 

端午の節句は、5節句のうちのひとつで、5月5日子どもの日として知られています。

 

5月5日端午の節句では、内飾りとして鎧兜、外飾りとして鯉のぼりを飾ります。

鎧兜は、身を守るものの象徴として健康に安全に暮らせるようにという願いから、

鯉のぼりは、鯉が滝を登って龍になったという「登竜門」の故事から、

立身出世を願うものとして飾られるようになりました。

 

端午の節句などの5つの節句を、節の日せちび(節日)といい、正月に食べる

おせち料理もこの節の意味からきています。

 

 

節目の日に、ご家族皆様で美味しいご馳走はいかがでしょうか。

壱乃藏では、今年も端午の節句のお弁当を数量限定で予約販売いたします。

お子様用のお弁当も含めて4種類のお弁当をご用意いたしました。

子どもの日の特別熨斗をサービスでお付けします。

 

4月30日(土)がお申込み締め切りとなっておりますので、

ご予約はお早めにお電話でどうぞ。

 

ワインとあぶり焼き壱乃藏

TEL084-926-6824 受付13:00~17:00

 

 

壱乃藏のお弁当は、各種お祝い 誕生日 結婚記念日 還暦 長寿 法要 法事 合格祝い 就職祝い 昇進祝い 退職祝い 送迎会 歓迎会 お花見 節句祝い 上棟式 会議用 勉強会用など、福山市内各所で様々なご利用を頂いております。

壱乃藏では、お客様のご利用目的に合わせた熨斗(のし)も無料でご用意いたします。

各種お祝い贈答用など、お気軽にお電話にてご相談ください。

 

ご注文・お問い合わせ

グリル壱乃蔵
【受付時間】 10:00~18:00 【定休日】 日曜日